仕事納め

29日は仕事納めでした

本来は30日まで業務日ですが
本社通達にて
「年休・振休をあてて休みとすること可」というわけで一斉休業となりました
たぶん、本社や支社は営業しているのではないかしら・・・
いつもは解読に努力を要する通達文書も
こういうお休み関係はすぅ~と頭に入るのはなぜでしょう???(≧▽≦)

娘はいつも通り塾があるのでお弁当を作りましたが
あと2人、在宅者が・・・
息子と早くも休みに入ったオットです
塾の送迎がない分、楽だし残業も出来ますが
その分、お昼ごはんの数が増える・・・・・
f0332332_18210026.jpg
休みなのをいいことに、誰も起きてこない!!
娘は塾ですが、今日からはパパに送ってもらえるからか寝坊です
とりあえず、お弁当×2とお昼ごはん×2を置いて出勤しました

今年の業務最終日と同時に月末でもあるので
実はメチャメチャ忙しかったのです
普段は、月末締め切り!といっても翌日の月初も出勤ですから
取り急ぎ締めて、処理しきれなった分は翌日に片づけたりするのですが
そんな裏技も使えず、バタバタ業務に追われておりました

オットがいてくれるので、少々帰宅が遅くなっても大丈夫という安心感もあり
何とか業務を終えて帰宅
今年も、本当によく頑張りました!!!
自分で自分をたくさ~ん褒めてあげましょう、今日くらいはね(いや、いつも褒めてる気がします)

by makotaguglee | 2014-12-30 18:42 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako