人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスは・・・

今年のクリスマスは・・・_f0332332_21081488.jpg
ローストチキン、壺焼きスープ、スモークサーモンサラダ

受験生をかかえる今年は、静かなクリスマスでした
ただでさえカレンダーに左右される我が家のクリスマス
今年は娘の模試とのダブルブッキング・・・
8時終了予定と聞いて、あややや・・・

急きょ、週末にささやかながらクリスマスディナーを頂きました


今年のクリスマスは・・・_f0332332_14582675.jpg
我が家の定番 チョコレートケーキのクリスマスバージョン

5人で迎えていたクリスマスが
長男が大学生になり、3年前から4人になりました
来年はもしかしたら、我が家は3人でクリスマスを迎える事になるのでしょうか

そう考えると、子供が小さくて手がかかり
自分の時間がなかなか作れなくて
部屋がいつも散らかっていて
おんぶにだっこでヘトヘトになりながら格闘していた頃が、
本当に懐かしく愛おしく思い出されます

クリスマスイブの今日は、穏やかな天気でした
サンタさんも風邪ひかずに来られるかな??

みなさま、どうぞ良いイブをお過ごしください ♡♡

by makotaguglee | 2014-12-24 18:42 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako