人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車にまつわるお話

車にまつわるお話_f0332332_13395204.jpg
車にまつわるお話_f0332332_13402793.jpg

雪のニュースが増えてきました
「爆弾低気圧」という言葉も聞きなれてきた、今日この頃
愛車にやっと冬用タイヤをはかせました

ご覧のとおり、担当者は「チーム男子」!(^^)!
小さな助手は「タイヤって重たい!!」と叫びながらのお手伝い
「これで、いつ大雪になっても大丈夫だっっ!!!」とチーフからのコメント
・・・いえいえ、本当の雪道での運転スキルには、全くの自信がありません・・・

こちらは、スキー場あり、温泉有り!!山あり!!!の県ですが
平地に住んでいるので、雪にお目にかかるのは年に1回あるかないか
今年の2月のような大雪になると、全くマヒしてしまいます
でも通勤に車は必需品ですから
こうして冬がくるとチーム男子が登場するのです

それにしても、チーム男子は(小さな助手はまだラジコンの車やバイクどまりですが)車がお好き

ずいぶん大昔の話ですが、学生時代にファミレスでバイトをしていました
バイト仲間でたまに遊びに出かけたりドライブしたりする時
駐車場で必ずチーム男子は車のまわりに大集合
何をしてるのかと思って見てみると
車のボンネットをあけてエンジンをながめて、話し込んでいるんですよねぇ

最初の頃は、エンジンの調子でも悪いのかな?と思っていたのですが
出かけるたびに、同じ光景が繰り広げられているのです
休憩のため一旦、駐車場に停車→男子集合!→ボンネットオープン!!
→エンジンながめながらトーク、トーク!!

私も車は好きです・・というより運転が好きかな?

チーム男子の話にはとてもついていけないので、遠巻きに見る事になるのですが
長男がもし免許を取って、次男も車に乗る年齢になり
我が家でチーム男子が結成されたら・・・
いやいや、入会はしないでしょう・・たぶん・・いえ、きっと!!!

by makotaguglee | 2014-12-22 18:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako