人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお弁当

早いもので、とうとう娘が学校でお弁当を食べる最後の日が来てしまいました
高校3年生の娘は、年が明ければ自宅学習のため
次に学校に行くのは、登校日と卒業式のようです
引き続き、お昼ごはん作りと塾弁作りは続きますが
学校に持参するお弁当はこれが最後でした

なんだかあっという間の長男3年間、長女3年間のお弁当作りでした
さぁ、来年以降どうなるのか長女の進路次第ですが
親としてやるべき事が、またひとつ終わってしまったのかなぁ・・という気持ちです

作り損ねたらどうしよう・・・寝坊したら大変だ!!とか
毎日毎日、ホントに作れるんだろうかという
お弁当作りが始まる前に思っていた不安は
思いのほか楽しい作業で、あっという間に消えました

幸いかな、子供達は持参したお弁当を毎日きれいにたいらげてくれました
お弁当を持参しないチーム給食の子は
「美味しそうでいいなぁ。早くママのお弁当持って行きたいなぁ」と
ママが元気になるコメントで励ましてくれました

たぶん、1番楽しんでいたのは私自身だったのです
しっかり食べてくれて、本当にありがとう(^_-)-☆

最後のお弁当もいつも通りでした
卵焼き・コロッケ・磯揚げ・薄切り肉のポテト巻き・ひじの煮つけ
そして、ごま塩かけのごはんとトン汁

塾弁は、ミニカツ・シューマイ・ブロッコリーのチーズかけ・カニカマ・ふりかけご飯

最後のお弁当_f0332332_16433939.jpg

by makotaguglee | 2014-12-20 17:11 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako