人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び出す絵本

今は「ポップアップ絵本」と言うみたいですが
子供の頃は「飛び出す絵本」って言ってませんでしたか?
そして特別な本ではなく、普通に本棚にあったように記憶しています

飛び出す絵本が大好きだったのは
本の主人公になって、本の世界の中に入り込んだような気持ちにさせてくれたから
このお城はどうなってるの?おうちの後ろには何があるの?と
本をぐるぐる回して、上から下から後ろから色々な角度から
本の中の世界を堪能しました
子供の時のかすかな記憶ですから、あてにはならないのですが
それにしても、細部まできちんと絵本の世界を作りこんであったように思います

今、我が家にあるのは「不思議の国のアリス」と「ハリーポッター」です
どちらも、とても手の込んだ作りになっています
アリスのクライマックス
トランプの女王との裁判でトランプがとびかうシーンは圧巻です


飛び出す絵本_f0332332_21102129.jpg


ハリーポッターの本は
ダイアゴン横丁やホグワーツ魔法魔術学校、ハグリッドの小屋や禁じられた森と生き物たち
など、など見どころ満載の作りになっています
吠えメールやマンドレイク、フラッフィーなど
ページの隅にも見逃せないほど楽しい仕掛けが!!
少し魔法の世界に入り込めた気分になります

飛び出す絵本_f0332332_21104774.jpg

by makotaguglee | 2014-12-18 21:30 | わたし時間 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako