人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつだけのお弁当作りはちょっと淋しい・・・

ひとつだけのお弁当作りはちょっと淋しい・・・_f0332332_19214561.jpg

ここんとこ、しばらくお弁当を1個しか作っていません
普段は、昼用のお弁当と夜用の塾弁と2個作るのですが
塾弁の需要しかないのです・・・

と言うのは、娘は高校3年生、受験生です
年明けからはほぼ自宅学習になり、学校へは行かなくなります
お友達と過ごす最後の日々を、めったにお世話になる事のなかった食堂で楽しんでいます

野球部のマネージャーをしていた娘はそれはそれは多忙で
夏の大会が始まれば公休が続き、土日の休みもめったになく
秋の大会の時は、日程的に勝ち進めば
あわやカナダへの修学旅行も行けないかも??の事態になる所でした
ですから、食堂にお世話になる事もなく今まできてしまったので
今こそ、食堂のメニューを制覇せん!!と昼休みは食堂に突進しているらしい

カレーデーは(すごく安いらしい!!)カレーを楽しんでました
4時間目が体育の日は着替えに時間を取られ、数量限定で出される担々麺を食べそこなったとか
きっと今日はリベンジしているはず
・・・ということは、4時間目の最後の方は、スタートダッシュすべく
授業なんか聞いてないんだろうか・・ったく(>_<)(>_<)(>_<)

by makotaguglee | 2014-12-16 19:37 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako