人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子!ぎょうざ!!ギョウザ!!!


餃子!ぎょうざ!!ギョウザ!!!_f0332332_20392131.jpg


餃子!ぎょうざ!!ギョウザ!!!_f0332332_20393568.jpg


焼けました!焼けました!!餃子です
今日は小ぶりの60個
今週は、オットが早く単身(大学生の長男と一緒だけど)赴任先に帰宅したので
食卓を囲むのは3人、ちょっと少な目です

我が家の子供達の大好物のひとつ、焼き餃子
特に長女は自分の誕生日パーティーのメインメニューを
「餃子にして!!!」とリクエストするくらいの餃子好き

今日は模擬試験だったので、久々に自宅での夕食です
普段は塾でお弁当を食べているので
長女が自宅にいる日は、長女の好物や熱々のメニューを作るようにしています
お弁当も美味しいけれど、
揚げたてのフライやトンカツは、熱々なだけでごちそうですよね

そんなわけで、今日は餃子でした
新米主婦の頃は
やれやれ・・・と餃子をゆっくりゆっくり包んでいましたが
今ではホントに早くなりました

餃子はもちろん完食でしたよ

by makotaguglee | 2014-12-14 21:21 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako