はりきる水曜日

週の真ん中、水曜日です
まだ、週末の片付いた状態はキープされてます
下ごしらえとまとめ買いのおかげで、食事の準備もわりとスムーズ

ただ、だんだんたまってくるのが取り込んだ洗濯物とアイロンかけの仕事です
帰宅して部屋着に着替える時にチャチャッと片付けられたらいいのですが
「まず食事!」と思うのでちょっと苦手な家事のひとつなのです・・・
週末には、必ず給食時のナフキンと給食当番用のエプロンのアイロンかけをしますが
平日はなかなかそうもいかず、Yシャツがたまっていく・・・

今の所うまくいってる方法は、洗濯して脱水したらすぐアイロンをかけて干してしまう
これなら、5分もかからない!!
平日はアイロンかけと言っても、娘の制服のブラウスがあるだけ
洗濯機の置いてあるユーティリティの机の上に
アイロンとアイロン台を出しっぱなしにする事にしました
たったそれだけで、アイロンかけがグッと気楽になりましたよ♬
それでも、洗濯物がたまってしまったら
大好きなDVDを見ながらのんびりアイロンかけ
今はまっているのは「ホワイトカラー」
マット・ボマー!!!!!!♡♡♡♡♡

f0332332_20315029.jpg


さて、本日も娘はお友達と学校の食堂でお昼を食べるとの事
残り少ない高校生活を語り合うんだそうで\(^o^)/
ですから、本日のお弁当業務は夜用の塾弁ひとつでした


f0332332_20322347.jpg
仕事は11月の業務の大詰ですが、ほぼ完了に近く
少しホッとしながら家路を急ぎます
今夜は白菜鍋です
単身赴任というか大学生の長男と生活しているオットが帰宅する日なので
野菜をたくさん取らないと!!

私と次男はお鍋そのものより
しめのおじや、しめのラーメンを楽しみに
あっついお鍋をフーフーしながら頂きました

明日の娘のお弁当はお鍋弁当、略してなべんとうですね
これから、おじや用に焼きおにぎりを作りま~す






by makotaguglee | 2014-12-10 21:24 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako