人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの季節

りんごの季節です
1年を通して、スーパーではりんごが並びますが
今の季節に食べないで、いつ食べますか??!!!と叫びたくなるほど
本格的なりんごの季節です

私の父は長野県出身です
父の実家はりんごを作っていて
小さい頃からりんごと言えば
蜜たっぷりの大きくて甘~い飛び切り美味しいものしか食べたことがなかったのです
今思えば、なんて贅沢なんでしょうね

高校生の時、部活練習の際にりんごを持って行ってみんなで食べたことがありました
その時1つ上の先輩が感激して叫んだ事を時々思い出します
「私、りんごがこんなに美味しいなんて初めて知った!!」
そうでしょう、そうでしょう!(^^)!そうとう美味しいのですよ、このりんごは(^_-)-☆

今は、私のいとこが果樹園を継いで美味しいりんごを作っています
子供たちは寒くなってくると
「けんちゃんちのりんご、まだかねぇ」とひたすら楽しみにしています
りんごを使って、何かお菓子を作ろうか・・と思ったこともありましたが
いえいえ、結局はそのまま頂くのが1番美味しい!と言うのが我が家の結論です

りんごの季節_f0332332_20020059.jpg

by makotaguglee | 2014-12-08 20:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako