人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当箱パレード

お弁当箱パレード_f0332332_20410262.jpg


今、キッチン雑貨のコーナーに行くと
「ほしい! ほしい♡ ほし~い(≧▽≦)」と叫びたくなるほど
お弁当goodsが充実しています

長男の高校3年間は、シンプルでコンパクトなお弁当箱一辺倒でした
とにかくオシャレな長男は、荷物が増えるのが大嫌い
いくら素敵なお弁当箱でも、かばんがふくらんだりするようでは失格なのです
唯一 お弁当箱以外で許されたのは
「バナナまもるくん」という商品、いわゆるバナナ用ケースです
部活の合間に食べるのには、ちょうどいいのがバナナ
つぶれないように、守ってくれる専用のケースだけは持って行ってくれました

それに比べて長女は弁当箱への注文や文句はないですねぇ
私も使えるので、ついついかわいいものがあると手が伸びてしまいます

1番使うのは、高校に進学する際に自分で選んだお弁当箱
それから、コンパクトなタワー型やどんぶり
オーソドックスな形や、デザート用でふたが保冷剤がわりになるミニケースや
スープ用保温ポットが加わっていきました
そうそうサンドイッチ用ケースもありました

今は昼用のお弁当、夜用の塾弁当と1日に2つのお弁当を作っているので
お弁当箱はフル活動
あともうひと踏ん張り!!です 頑張って!!!

残り少ない長女の高校生活
私のお弁当屋さん稼業も残り少ないとなると・・・淋しいですねぇ


by makotaguglee | 2014-11-29 21:03 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako