始まったよ、お弁当2つ持参!!

f0332332_16533953.jpg
f0332332_16545043.jpg
f0332332_16572892.jpg
f0332332_16581740.jpg




さてさて、季節も過ごしやすくなりましたが
受験生と受験生の親は、いよいよ腹をくくって
これ以上ない!!というくらいに真剣に追い込んでいかなきゃならない季節がやってきました
(ホントはもっともっと早く、こういう体制になってほしかったけど)
我が家の長女の大学受験です

3年前は長男でした
彼は電車通学で駅前の塾に通っていたので
毎日、お昼用のお弁当と夕食代わりの塾弁を持って学校へ

長女は自転車通学なので
お昼のお弁当を持って学校へ
あわてて帰宅してあわてて夕食を取って塾へ送ります

でも土日祝日は、9時半から塾が開くので
お弁当を2つもってのご出勤
母は寝坊する暇もなく、休みだぁ~という♪♬気分を振り払い
しっかり2つの弁当を作っています

前日のおかずの取り置いたもの、作り置きおかず、いろいろ総動員しての
お弁当「2種」です
by makotaguglee | 2014-10-13 17:14 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako